2004年10月24日

僕は冷静だ。ソルファはいい。

 とりあえず曲のradio edit的なものを仕上げた。これに歌をいれるワケだが、、、。
 
アジカンのソルファいいね。前作に比べて狙って丸く作ってある。1stはガッツリ前のめりにノッて粗くていいんだけど新作は染みわたるって趣き。やられた。正直1stに大きく差をつけてスベると予想していたんだけど素晴らしい。マサフミ君に脱帽。自分にガッカリ。これは発売日に試聴し速攻買うCDだった。1度目に聴いていいと思う曲と2度目からいいと思う曲が違う。ウルウルくるねぇ。

Trackback on "僕は冷静だ。ソルファはいい。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"僕は冷静だ。ソルファはいい。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "僕は冷静だ。ソルファはいい。"

ソルファいいよねえ。
私、ず〜〜っと洋楽しか聴いてなかったんだけどアジカンで邦楽にハマらされた(笑)邦楽オモシロイ!
多分彼らが、私もダイスキな分野である、UKロックやUSロック、オルタナとかを消化して、日本的なロックが混ざり合って、科学反応して。だからこんなにオモシロいんだと思う。だから邦楽漁り真っ最中!笑
でも平行してやっぱ洋楽も聴いていきたいな〜。
またオススメあったら教えてね^^

  •   ユイ
  • 2004年10月24日 09:02

 そうだね。アジカンにはオルタナを感じるね。ウィザー(だっけ?)よりむしろスマパンやニルヴァーナとかをちゃんと聴いてきたんだろうなーっていうオケだと。歌メロはマサフミ節があって、いい。この歌メロがいいのがかなりフックになってるよね。正直、日本の音はアジカンしか聴いてないかもなー。なのでユイちゃんは邦楽を教えてください。

  •   マッシ
  • 2004年10月25日 02:36

今、聴きながら読んでます♪

マッシさんに改名?w

やっぱ、ええですね〜アジカン。

私はもっと洋楽を勉強していきたいです。
(逆だろ、普通??)

でも日本もええ音いっぱいありますよー
洋楽には負けるかもやけど
私には日本語ロックサイコーでーす。

あれ?
アジカンだけなの?
もっとガツガツ聴いていってくださーい。

  •   
  • 2004年10月28日 12:58

↑すんません
名前くらいいれなさいって。。

  •   
  • 2004年10月28日 12:59

やっぱり、はいりません。(なんで?)
のりぴです。
ほんまごめんなさい。。

  •   
  • 2004年10月28日 12:59

のりぴさん>そうだねー。和物、いいものいっぱいあるだろうなぁ。元ルナシーのイノランのバンド、FAKEは好きかなぁ。NUSKINって曲がU2の「POP」ん時みたいで。
お勧めあったらまた書き込みよろしくです〜。
名前>なんでだろう。AnonymousってHNかと思ってた(笑)
このままでものりぴさんとわかるから平気だけど?

  •   破壊彗星@マッシ
  • 2004年10月28日 22:40
[an error occurred while processing this directive]