2004年11月02日

大阪。

行ってきた。何しにかっつーと親友の結婚式に出て、liveをし、
大阪芸大の学園祭に行くという。

liveは俺の前に新婦のツレが4人でアムロのキャンユーセレブナントカ
を歌っていて、「あ、俺完全に浮く!!」と確信。もうそうなるとプチっと
きれまして、パンク全開でお送りした。新婦には親友(新郎)がパンクスピリッツ
の権化のような人であると、損な彼を自分はリスペクトしてるんだぞ、とワタクシ
言いたかった!!まぁ、成功だろう。叫んだ叫んだ。終わった後、、新郎のツレが
「素晴らしい美声だった。」と言ってきた。大丈夫かキミワ。叫んだんだよボクチン。
まぁ、いい。やることに意義があったのだ、今回。
 クタクタになってから同じ学科の
友達と梅田で飲む。音楽の話で盛り上がり、帰る頃にはなんか楽になっていてソウルと
ボディの連携を痛感。大荷物をコインロッカーに預けていたが工事やってるオッチャン
から「もうココ本当はシャッター閉まってることになってるから入っちゃダメなんよ。」
って言われたので「いやいや僕チェックインしてなくってチケット鞄の中なんスヨー。」
って捨て猫(ズブ濡れ)のような目で訴えると。「じゃ、あっこから入り。」と。
話せばわかってくれる。ありがとうオッチャン。

芸大。後輩と現地で待ち合わせる。がホテルを出る前に見てしまった新喜劇がおもろくて
見てしまう。西中島南方-天王寺-喜志。っつールート。近鉄ってこんなに長い間乗るもんだっけ。
藤井寺かー。と思ったら河内松原。んー。どんだけ田舎にあるのか芸大。
喜志。出た!!ウワサのマック!!だが、、チッサッ!!とってつけたような小振りな佇まいに
涙しながシャッターをきる。学園祭の時って芸バス(駅から大学への直行バス)運行してだネ。
さて4年振りぐらいの後輩と涙の抱擁!!は特になく、「変わってまセンネー。安心しましたワ。」
と。談笑につぐ談笑の後、揚げたてのカレーパン(うまかった!)とマボー丼(マズかった!)を
食って。ゲーダイガーを初めてまともに見た。楽しかったー!!流石だなぁ。戦闘員の声(裏声)
の人が一番お笑いスキルが高かったと見た。マジで拍手した。金とれるんじゃねぇかってくらい。
、でそのまま天王寺で飲み。飲んで思ったんだけど「詩も書かなくちゃ。」ってこと。「俺がアンタ
の詩世界で一番深く読めてるッ!!」って真っ赤な顔で言われた。さすがに嬉しかった。彼等のよう
な刺激的な読み手さんが卒業して以来、極端に減ったことを理由にかなり筆無精になってた。イカンイカン。やってやる!!戦じゃーー!!終電で帰る。

最終日。どうしても食いたいものがあった。富田林西口近くのらーめんはうす「ポパイ」
のチャーハンと餃子である。チェックアウトしてからワザワザまた南河内郡へ。「ツブれて
いたらどうしよう。」とか思いながらもあった!!マスターも変わってなくて、店員さんも
見たことある人が1人いた。熱くコミあげるもんを抑えつつ、注文して食べる。
うまーーーーーーーーい!!変わってない!!大満足!!大好き!!チャーハン量多いんだけど
ペロリといくね。餃子と共に。いやーー。大阪来たら絶対また食うぞ!!

KASABIAN/KASABIAN

村上春樹/レキシントンの幽霊
三島由紀夫/若きサムライのために

Trackback on "大阪。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"大阪。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "大阪。"

近鉄南大阪線の食い倒れ&近鉄何処いったんや?&芸大は奈良じゃないのか?&新郎への熱い気持ち&ゲイダイガ〜のハイキックと芸坂の長い昇りと下り&つめこまれる芸バス&ポパイの山盛りと…
嗚呼…どつき漫才のようにシンプルに盛りだくさん。大阪の空気を吸ってパワーアップ!!!

 飲みはね、以前君が働いていたごちビルの7F「男はつらい」ってトコ。芸大は奈良ではなく和歌山です。ゲイダイガーのレッド(おそらく主役)の体付きがポッチャリしていてセリフは赤なんだけど何か黄色っぽいのがかなりウケた。でも正直我々がいた時とは違うモノが多くて寂しい気がした。自分自信も変わってしまっているだろうし。ちなみに文芸学科の研究室は芸坂のぼってスグの新しい建物になったらしい。あと、劇場ができるようです。ちょっとしたバブルなのかもな芸大。
 今度はY氏とみんな行くか?

  •   破壊彗星
  • 2004年11月02日 21:03
[an error occurred while processing this directive]