2004年11月09日

アジカン2nd impact

 渋谷AXでアジカンをみた。武道館での彼等とは別人でかっこよかった。
live始まる前にかかっていた曲にEMFとCANDY FLIPが。誰の趣向だ、いったい。
いいね。知らない人と密着するという地獄を武道館で味わったので遠目で参加し
ようと思ったら後ろでもかなり見えたので「踊りたい時に踊り、叫びたい時叫ぶ」
ことができた。ソルファ聴いたらわかるようにマサフミ氏の歌がうまくなっていた。
崩壊アンプリファーが好きな自分にとっては寂しいモンがあった、正直。ソルファ
の曲は綺麗に歌ってくれてもいいんだけど崩壊〜の曲はちゃんとキレて欲しかった。
、という唯一のアレ以外、素晴らしかった。特に歌、MC,ドラムの低音。バスドラが
ブーーーンとゆっていた。これが出ていればダンスミュージックとしても機能するじゃ
ないだろうか。(あとN.G.KじゃなかったN.G.Sという曲でライトアップの具合で4機の
ハイザックに見えた。)鳥肌が立つ程よかったのはラストシーン。お疲れ様、柳葉、
織田ユウジ、ケイン-コスギ。そして、やはぎ。

音日記>新曲に着手。TV見てたら「カホン」という打楽器の演奏やっていた。高いのかな?
欲しい。物凄いトライバルな音出るんだねぇ、カホン。ループとして、いただいたぞ!!

Trackback on "アジカン2nd impact"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アジカン2nd impact"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アジカン2nd impact"

「カホン」?チャンベみたいな打楽器ですか?
両手でタカタカタン!と叩く感じ?

おお〜〜!アジカンライブうらやましワ!
私ももうすぐ参戦予定だけど、NGSやったんだー!
絶対聴きたい曲の一つ!
羅針盤と遥かも聴きたいなあ。粉雪も。

  •   ユイ
  • 2004年11月09日 09:00

AXってまだいったことない〜
私もオオサカはいくでよ!楽しみ!!

名前ってここにいれるんかなあ、、
やっとわかったかも。

ライブは密着しすぎて
Tシャツが1日でボロボロになること多し。

しくしく。。。

  •   
  • 2004年11月09日 12:37

また失敗した、、、名前消える、、

  •   のりぴ
  • 2004年11月09日 12:39

なまちゅう>なんかね、箱みたいなのでストリートでやってる人多いんだって。欲しいんです。買ってください(笑)

ユイちゃん>羅針盤はやってたなぁ。粉雪は俺も聴きたいなー。大好きッス。マイワールドと海岸通り聴けたので満足はしているけど。参戦が待ち遠しいね。ウェイトウェイト(笑)

のりぴちゃん>名前入れなくてもわかるから平気だよ。俺方向オンチでさぁ、AX行くのに相当迷った。タクシー乗るの本気で考えたよ。。。方向感覚どっかで売ってないかなぁ。

  •   マッシ
  • 2004年11月09日 15:16

酔杯おつかれ!
本日絶好調筋肉痛です。
マイワールドと海岸通り良かったね〜。感動。
いちばんアガったのはHold Me Tight!
ヤバい!楽しすぎる!!

  •   アキ
  • 2004年11月09日 19:31

アキさん>お疲れさまです。最前線はたいへんなことになって
いたようですね。ライヴ終わった後に仕事に戻るなど殺人的なアレで。おかしいよ、アンタ。あなたのお陰で僕は非常に冷静
でいられます。

  •   マッシ
  • 2004年11月10日 01:04

おかしいのは不治の病とみた。
むしろオイシイと思って生きているイタイ子だって、
知ってるでしょうに。
自分だって前回狂ってたくせに。
そうとも、冷ややかな目で見るがいいさ。
いいもん。(涙)

ライブ後さっさと帰ったのは悪かったね、ごめん。

  •   アキ
  • 2004年11月11日 13:59

いやいやオイシイでしゅ。ていうか俺も前列ではないにしろ、
ちゃんとキレていましゅたから。ただまぁ、浮いていましゅたけれでもね。そういう点で冷ややかな目でみているわけではないのでしゅ。ウン、でもイタイのは否定しない。でしゅ(笑)

  •   酢マッシュ
  • 2004年11月11日 22:50
[an error occurred while processing this directive]