2004年12月24日

『機械仕掛けの葡萄』の残党の集いっていうか忘年会2004

アンダーワールドのTOMATOに対抗して作られた(嘘)メカニカルグレープというアート集団(嘘)
の残党が集まってキムチ鍋とクッキーと照焼きチキン、シャンパンとどう考えてもクリスマスパーティ
ではない会合があった。(メンバーはマイミクでもある、アキ、プチョン、おくやま氏)
俺鍋奉行。煮過ぎてしまって肉を焦がしてしまう以外まぁ成功。煮る時はコマメにかきまぜることを
学ぶ。料理も普通にうまかった。アイハブアチキン。

 さて。おくやま氏(ブルジョワジー)宅には最新式のiMACがあり、チマチマいじらせてもらってると
音楽ソフトがあり、「お?」と思ってカチャカチャやっとると持ち主(ブル)がやってきて「マッシィ、即興で曲作ってくれやぁ」とウゼー感じのミキドウザン風に言うもんだから無視しつつ(嘘)いじっているとかなりいいループばかり入ってててビックリ!!ソフトはGARAGE BANDっていうんだけ
ど。ブルジョOKUYAMA氏曰く「MAC OSXにオプションで付いてきたものだが正規版である」らしい。
触っているとアホほど簡単に操作できることが判明し、チョチョっとCMぽく、展開多い30秒くらいの
曲を作ったが楽しかった!!初見でガンダム触って動かしてザクぶっ飛ばしたアムロよろしく、燃え上がるアレであった。うまれて初めてパソコンで打ち込んだアジカンジャンキー、アキも作れたのでいか
に手軽に曲が作れるかわかっていただけると思う。いや〜単純にオイシイループばっかだったし、OSX
ともども焼いていただける、と持ち主のブルジョ〜(略)と熱い約束を交わしたんである。

非常にコンビニエンスな音楽ソフトにトキメキつつも、本日も相変わらずCUBASEで緻密に音を練る。

あ、最後にO氏がこう言っていたっけ。「俺は木星帰りの男と呼ばれたい。」女子はドン引きだったが
君の気持ちはよくわかる。DJに置き換えるときっとイビサ帰りってことでしょ?

Comment on "『機械仕掛けの葡萄』の残党の集いっていうか忘年会2004"

うお〜メカニカルグレープ!
『機械仕掛けの葡萄』!!
やられた気分だ!だだだだ!(タイム・コンプ!)
オレンジ好きとしては最高!(ゲラゲラ〜)
さて、チゲ鍋奉行は決まったようだし、
来年の鍋は仕切っておくんなまし。
道具は既にあるから。
それにしても、うまそうだべっちゃ〜(何語?)
昨日の演劇はあの彼(←キャラおもろいアノ彼)
の面白さが引き出されずに終わりました。
来なくて良かったかも(酷評)
正直俺の中では不完全燃焼!(怒)
まっ次回公演は5月末予定らしい。
今度は早めに連絡しますんで。
ではでは。

  •   なまちゅ〜
  • 2004年12月25日 08:31

我々の家紋結構かっこよくてね、葡萄の果実の部分が銀色なん
ですわ。でもほとんど分裂してめいめい普通の阿呆に戻っとりますが(笑)まぁた奉行かぁ。おいしく作る自信はあるけども
ねえ。まぁボチボチやろうや。君、名前が匿名になっとたぞ。
いれといたから。

  •   マッシ
  • 2004年12月25日 21:32

うう。
楽しそ〜〜><
混ざりたかったわ〜〜!!

  •   ユイ
  • 2004年12月25日 22:24

クリスマスパーティでなかったのは、
奉行提案「キムチ鍋」の効果が絶大。
あとテナーのキラーチューンね。なんたって無敵。
「アート集団」はあながち嘘でもないかもよ?
「アートごっこ集団」なら許される気がする。
得意分野意外でアートごっこして遊ぼうよ。

  •   アキ
  • 2004年12月25日 23:29

ユイちゃん>今世紀、ネコ型ロボットの開発を待とう。ど〜こ
で〜も〜ド〜〜ア〜〜で次回参加ね。


アキさん>なんだよ、俺がお茶を濁したとでも言うのかい?
いや、いっつもそういうキャラっすよね。あの日、幼稚園の時
やった演劇「ブレーメンの音楽隊」を思い出したよ。


足が痛かろうと
お腹が空こうと
目指すは遥か ブレーメン

  •   マッシ
  • 2004年12月26日 00:15
[an error occurred while processing this directive]