2005年01月12日

おもしろくない人を下に見てしまう病。

昨日気に入っていたフレーズ、今日聴くと「ん?」ってそんな感じ。
イーッとなってブレイクビーツのキックだけとりだし4つ打ち。よし
お前に決めた。さらにイマイチなブレイクビーツにパンディレイを
施し、4つ打ちと重ねる。よし、お前達に決めた。2トラックで
かなりもつんじゃないか?んーミニマルな予感。

Trackback on "おもしろくない人を下に見てしまう病。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"おもしろくない人を下に見てしまう病。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "おもしろくない人を下に見てしまう病。"

シンプルなの好きです。
俺の得意なジャンクコーナー。
洋盤で日本のちょい昔テクノコンピ2枚組を105円で見つけ今日車で聴いていました。
単純な四つ打ちに歪んだ音「しゅしゅしゅ〜♪」が
乗ってる感じ。その「しゅしゅ〜」音が徐々に大きく
なったり、するのですが、あれはエフェクター?
みたいなの?いじってるのかな。
あ、すんませんね、また訳分らんで。
さて、個人的には最近、ファミコンのゲーム音楽みたいな極端にしょぼいの聞くとなんかカッコいいです。
オリジナル・ラブの「L」?だっけかな、
これまたちょい昔のアルバムですが、
エフエックス・ツインやファミコンぽいの(笑)
狙ってんの?良くわからないアルバムでした。
だって歌は普通に歌ってるし、テクノ歌謡だな。
これは、って笑いました。
あ、そうそう気になった、
おもしろくない人を下に見てしまう病は大阪発症?
しかも金剛寮から出た?

  •   
  • 2005年01月12日 05:32

あ、すまん、上のコメントは、なまちゅう〜でした。
いっちょめ〜いっちょめ〜わぁお〜♪

  •   なまちゅう〜
  • 2005年01月12日 05:33

面白い人を尊敬してしまう病です。

  •   のこ
  • 2005年01月12日 07:47

↑名前間違えた・・・(ぇ

  •   のりぴ
  • 2005年01月12日 12:58

いっちょめ〜いっちょめ〜わぁお〜♪

ついノリで・・・。
面白い人を尊敬してしまう病に1票!
大阪リスペクト!

  •   アキ
  • 2005年01月12日 22:07

遅れました!!廊下に立ちます!!


なまちゅうさん>シンプルなのって利点多いよね。そういうこ
とを最近痛感しています。エフェクトであるかもしれないし、
リアルタイムにイジっているのかもね、その曲は。
ファミコンって今の着メロより音数少ないもんね〜。
余計なものを完全にそぎ落したジャンルだね。うん。

例えどんな偉い人でもノリが悪かったり、ユニークじゃなかっ
り、空気が読めなかったりするとかなり幻滅するよ...。
知らなきゃよかった。って感じかな。


のりぴちゃん>うん。言い方を変えればそうです。
すごく危険なんだけど、結構ヒドイことされても、瞬間
笑わかせてくれれば許してしまいそう。そんな、お笑いSM。


アキさん>木星帰りのニュータイプ、大阪帰りの芸大生って
感じで...。冗談がわからないヤツを殺してしまいたくなる...。
冗談だけどね。でもイラっとくるよね。今までどれだけ
おいしいパスがスルーされたことだろう...。この東京砂漠!!

  •   マッシ
  • 2005年01月13日 02:07

このいけず〜って、何だこの野郎!
よくわからんんじゃないか!オイ!この野郎!
って、よくわかりませんが、東京砂漠具合。どう?
湿ってる?乾いてる?そう、乾いてる?か…
俺もたまに怒ってみたら?マッシヴ?さん。
キラーパス出して、ゴールフリーなのに決められねえ奴は「逮捕だ!」つう〜か、どうにかしてやってくれ。
コマワリ君になっちゃった…
親父ネタですまん。さ、さわやかにいこう、マッシヴ。

  •   なまちゅう〜
  • 2005年01月13日 17:32

しまった、愚痴ってしまった。反省。
職場、
多くを望まない。少なくていいから
笑いにひた走る、同志が欲しい。
希望は...無いことはない。
元芸人の新人君に期待。まだ、
終わらんよ。

  •   マッシ
  • 2005年01月14日 03:58
[an error occurred while processing this directive]