2005年01月22日

おかえりなさいませ、ケミカル兄弟。

大学時代の大半をブレイクビーツを聴いて育ち、
その大半を占めていた、ケミカルビーツ。

ケミカル初来日、心斎橋クアトロでのライヴを超える
ものは今だにない。

(こっからは持論)僕は彼等のアルバム、1st,2nd
以外はケミカルビーツと認めない。4つ打ちをやり
始めた時は「さらば青春の光、ダスト惑星」と思った
もんだった。

そして

「これからは聴きたいブレイクスは自分で作るしかないのだ。」

と思った。サンプラーを買って、擦った揉んだで今に至る。ズレた。

僕の大好きなケミカルビーツが戻ってきた。今回の4つ打ちもかっこいい。
(実は捨て曲なかったりする)アルバムの5曲目、COME INSIDEは
忘れられない1曲になりそうだ。コイツのお陰でlive行きます。
NKホール。全身、穴が空く程彼等のビーツに打たれてくる。

ああ、

嗚呼、青春の光...。しっかし同じ年にプロディジー、
ケミカルをいただけるなんて幸せだ。束の間かもしれない、
私的ケミカルビーツ。だったら、まみれないのが嘘だ。

DAISUKI!!ケミカルブラザーズ!!(最悪)

The Chemical Brothers/Push The Button
lcd soundsystem/LCDサウンドシステム


Trackback on "おかえりなさいませ、ケミカル兄弟。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"おかえりなさいませ、ケミカル兄弟。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "おかえりなさいませ、ケミカル兄弟。"

キャー!!買ったのね!!
私より先に買ったわね!!(笑)
私も早く聴きたいよ〜〜><

  •   ユイ
  • 2005年01月23日 19:15

うん、買っちゃった...。

「いいんではないだろうか」っていう
予感はしたんだけど、ヤラれたよ。
CCCDだけど絶対お勧め!!
試聴すれば買いたくなっちゃうだろうな。

  •   マッシ
  • 2005年01月24日 00:26

DAISUKI!!ケミカルブラザーズ!!(最悪)
って
かなりうけました笑
わたしJ-WAVEの追加公演でとったのに
テンぱってた時期で(今もですけど笑)ふりこまなかったのです
ああああああああああああああ
ライヴいいなああああ

  •   madchester*
  • 2005年01月24日 20:13

ありがとうございます。
振込み忘れてましたか〜。
それは残念。ちなみに僕も追加公演です。
立ち見アリーナは完売してました。
指定席でハジけますよ!!うおお〜〜〜!!なおかつ隣の方に迷惑かけない程度で…。

  •   マッシ
  • 2005年01月24日 21:29
[an error occurred while processing this directive]