2005年03月24日

あ、さて

新曲が完成...かな。またスピィカァとコンポの聴こえ方を
例のごとくアレして完成...かな。

Trackback on "あ、さて"

このエントリーのトラックバックURL: 

"あ、さて"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "あ、さて"

またでけたら、そのうち聴かせて下さい〜♪
この前、家のCDJコンポで「マッシ版スメルズ」と「ケミカル2nd」合わせて聴いてみたんよ。
そしたら、ケミカルの音ってとにかくでかいのね〜。
編集って大変そうです。曲に合わせて音量、イコライジング?するん?聴く機械によってもちがうんやろうけど。多分、一番でかい音で聴かせてもらってます。
おいらは車内〜♪

  •   なまちゅう〜
  • 2005年03月25日 07:13

 新曲できたんですか〜♪
楽しみです、早くアップしてくださいね(=^・ω・^=)

 聴くマシン(ハード)によって、音楽ってかなりイメージ変わりますよね。
それが顕著なのは、PC(WMPなど)と音楽用コンポに於いてでしょうかね。
私は重低音をきかせるのが好きなので、PCでは物足りないんですよw

なまちゅう〜>
もちろん聴いていただくとも!!
おお!!あのDig your own holeと?なるほど〜。
なんか噂なんだけどあの兄弟のエンジニアの
スティーブ-ダブとかって人が出音に貢献してる
って聞いたことがあります。
俺の場合、最終的にミックスダウンする時に曲を
通して、ゲージが赤くなる限界に止めています。
あとノイズリダクションを薄くかける程度かな。
イコライジングはかなり気にしてます。PCって
いっぱい細かく設定できるから楽しい。早く
こっちへおいでよ!!(悪魔)


トラネコさん>
ありがとうございます!!MP3もWMPもやはり
圧縮はされてますから色々削られていて軽く聴こえて
しまうことってありますよね。僕もそう感じたら
重低音を上げて聴いてます。ズシン!ときた方が
いいッスよね、やっぱ。

あ〜コンポ替えドキかなぁー。

  •   マッシ
  • 2005年03月25日 21:58

ひひひ。悪魔の呼びかけが…「死霊のはらわた」
ちがうわな、失礼!ぼけられへん。グロすぎ。。。
にゃるほど、ミックスダウンの時に、レベルを設定できるのか。DTMは無敵なんだな。俺もやれってな。
うちのオーディオインターフェイスも入力レベルを大きくしすぎると赤ランプがつきます。それの逆ね?あ、ちがうかも。まだよくわかんない。
購入したDTMソフトはわかりにくいので、まだおまけソフトで音素材のみをファイルにしてとりあえず保存を繰り返しています。音素材の貯金かな。
それに気が向けば、ビデオカメラのぼけぼけ映像とドッキング。ジオング?のように足がなくても強い!そんなバカ音つくりたいですな。
あ、それとコンポ探すなら、営業中ふらふらしている俺も手伝います!欲しいのあれば指定してくれれば。また、単純に音が気になるのであれば、スピーカーを単体品にしてみては?中古であればしっかりしたスピーカーも安いよ。あ、そうか、家につかってない古いスピーカーあるけど。使う?ワンセットありますよ。多分…20年くらい前のかな?メーカーは忘れましたが、形が微妙にかっこいいの。そのうち、クソ田舎に来た時に、音確認してもらってからでもいいけど。もし気に入ったなら、5月くらい暇になったら車に積んでもって行ってやるよ〜♪ほんじゃね〜♪

  •   なまちゅう〜
  • 2005年03月25日 23:22

マッシブさんの音楽聴いてみたいな!こんど聞かせてくださいねー。

  •   あき☆
  • 2005年03月26日 11:05

なまちゅう〜>
今日はお疲れさまでした。ヘビーでしたね。カメラマンとして
徹した君にハナマルあげる。DTMがんばって。折角いいやつ
買ったんだし。時間無いか...。牛久の大仏見に行く時、ちょっ
と見てみようか。スピーカーいただけるんなら嬉しいです。
あぁ、本気でブラジルにハマりそうだよ...。

あき☆さん>
ようこそ!!おこし下さいました。そうですね、是非聴いて
いただきたいです!!次回の飲み会にお持ちします。ちなみ
にPCでMP3聴けますか?このHPのmassive tuneというトコロ
をクリックすると聴くことができます。お試しください!!
よろしくお願いします!!

  •   マッシ
  • 2005年03月27日 07:30
[an error occurred while processing this directive]