2005年02月08日

発病、インフルエンザB型。着手、『鮮紅花火』。

さて市販の薬を全くうけつけなかった今回のアレ
はインフルエンザと判明。おかしいとは思っていたんだ。

10年前、芸大の寮で大流行して当たり前のように
うつったの思い出すなぁ。頭痛、体中の痛み、
「そういえば...。」って感じ。、なワケで仕事
できるはずもなく、唸っていた1日。

先日の日記で朦朧とした最中の打ち込みはいいもんだ的
なこと書いたけど、それはやはり束の間の微熱状態のみ
だった。でもなんかやりたくて制作。

「ウーー。」と唸りながら。

さて今回の曲は芸大の盟友「なまちゅう〜」の処女作、
「線香花火」のリミックスである。オリジナルは
延々同じループで時々エフェクトがかかる、という
シンプルで、ドラッギーで、チルアウトなもの。

凄くノスタルジック。

あまりリズムが前に出ていないし試しにサンプリングして
歪ませると極上のベースラインが!!テンション上がるゥ。
あまりにキたので本人に電話かける始末である。

今回の制作も楽しくなりそうだ。

「鮮紅花火」というタイトルをリミックスバージョンとする。
んで、今週中にインフルを追い出す。

Trackback on "発病、インフルエンザB型。着手、『鮮紅花火』。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"発病、インフルエンザB型。着手、『鮮紅花火』。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "発病、インフルエンザB型。着手、『鮮紅花火』。"

どうした、マッシヴ?
かわいそう。高熱で体中が痛いんだよね。
インフルエンザって分かったのに、曲を作るとは…。
12日のために、曲づくりをいったん中止して、寝てくださいな。
マッシヴがいつも言ってるじゃん。
ビタミンCとモモ缶だ!って。食べてる?
看病しに行こうか?

マッシヴ・・・!仇はこの俺がとるぞ!

  •   横チン改陸戦型。
  • 2005年02月09日 03:25

ともちゃん>

ありがとう。でも大丈夫だよ、
多分。急には治らないのは経験済みなんでね。
桃缶は今日食います。Cは逐一摂取しとります。
12日までにはなんとかする!!


横チン改陸戦型。>

連邦の手は借りぬ!!byドズル風(笑)

ありがとう。俺が寝込んでいるのは
政治のせいです。


  •   マッシ
  • 2005年02月09日 12:30

TOPの写真がインフルエンザになってる…。涙。

そうなんです。いつも行ってる病院が
休診でさぁ。若干テンパりながら薬屋さん
に場所聞いて行ったソコは「今日の結果」を
出してくれたんだよね。

「お前はインフルエンザ。」とキッパリ言われて
潔く現実を受け入れられたと思うよ。

ただの風邪の薬とは違い、カラフルな錠剤!!と
思って撮っちゃった。

  •   マッシ
  • 2005年02月09日 23:24
[an error occurred while processing this directive]