2005年05月19日

母かく語りき

マッ母「もしもし、マッシ?アンタに食べ物の荷物段ボール
    送ろうと思ってるんだけど...。」

「いっつもありがとう。」

マッ母「でもね、食べてしまって日に日に中身減っていくのよ。
    ごめんね、どうしよう?」

「早く送れ!!」


肯定は繰り返す
日暮れの月はそのフリを見て
若干ズラして跳ねる

思考全てを利き腕に
自ずと景色と後先が霞む

やがて駄目になる肯定を踏む為に
恰好の場所を確保しなくては

Trackback on "母かく語りき"

このエントリーのトラックバックURL: 

"母かく語りき"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "母かく語りき"

おそらく中身は初ガツオなのでは??
しかし楽しいお母様ですね☆

  •   TAIKI
  • 2005年05月19日 01:32

今回おもろすぎ!
まさに早く送ってくれって感じですな。
ていうかマッ母はなんて読むの?
マッハ?マッハハ?

  •   ride on
  • 2005年05月19日 01:52

超天然ママみたいね〜♪(*´ェ`*)のほほん…
いいな〜愛情宅急便〜♪(〃゜ー゜〃)感動した!(古)

  •   なまちゅう〜
  • 2005年05月19日 06:25

あ〜私こんなタイプ(笑
きっと一人暮らししてる息子とかいたら
おんなじことすると思う><
他人とは思えないわ〜!

  •   ユイ
  • 2005年05月19日 08:16

なんて可愛いママなんだ♪

TAIKIくん>
いやぁ、そうだったんだろうか...。多分好物のチョコを
段ボールにだしては入れ...ってのを繰り返していたに
違いない。


ride onさん>
!!書き込みありがとうございます!!
正直僕も笑いました。
なんというか人畜無害な天然なんス。
家族は諦めて笑ってます。
そうですね、マッハハと読みます。


なまちゅう〜>
ねぇ?悔しいけど電話先で大笑いしちゃった。
やれやれ。荷物届かない限り、中身を食ってる
のかと思うとまたクるよね。


ユイちゃん>
ははは(笑)ありがとう。
愛でるべき!地球に優しい天然ボケに
癒されました。ユイちゃんのソレも人を幸せな気持ち
にできるものだから大事にしてね!!


ともちゃん>
ありがとう。もう笑うしかなかったもんね。
この血、どちらかというと弟に多く受け継がれて
いるので嫉妬します(笑)

  •   マッシ
  • 2005年05月19日 20:13

 いやぁいいっすねぇ。
のほほんとして会話の様子が、目に浮かびます〜w

  •   あやネコ
  • 2005年05月19日 21:24

九州弁でゆってるとこを想像してみた。

  •   プチョン
  • 2005年05月19日 21:59

あんた〜おくるまに、どんどんたべものがへっていくたい!こんな感じ?

大分弁でコメントプリーズ^^♪

  •   なまちゅう〜
  • 2005年05月19日 22:25

遅レス申し訳ない!!


あやネコさん>
そうですねぇ。離れているから平和的なんだって話もチラホラ
。でも年々家族が好きになっているのは否めないです。


プチョンちゃん>
短い会話で僕が大爆笑してオチた感じだったので方言が炸裂
した感じではなかったんだけど「なまり亭」だっけ?
マシューでやってるのだとカウントされたかも。


なまちゅう〜>
全然違う(笑)なんかね、ウチそんなコテコテの方言使わない
んだよね、母親。父親はかなりネイチブで、この前東京来た時
は笑った@有楽町スタバ

  •   マッシ
  • 2005年05月21日 12:37
[an error occurred while processing this directive]