2003年04月28日

音日記>シンバルの入れるタイミングとそれ自体の音に苦戦中。なきゃないでもイイ気がするけど。昨日のポールオークンフィールドはすごかった。プレイもさることながら、VJがこれまで見た中で一番素晴らしく、まるで世界遺産見ているようだった。また来てほしいな。

音日記>シンバルの入れるタイミングとそれ自体の音に苦戦中。なきゃないでもイイ気がするけど。昨日のポールオークンフィールドはすごかった。プレイもさることながら、VJがこれまで見た中で一番素晴らしく、まるで世界遺産見ているようだった。また来てほしいな。

2003年04月その他のエントリー

  1. 2003年04月22日

    1. 音日記2> 同じ日に2度日記つけるワタクシの技、マッシ連弾と名付けましょう。さて、キリンのTWO DOGSってお酒のCMでかかってた曲が気になりまして。外人やっぱ歌うまいなーとか思ってたら尾崎キヨヒコ(カバ−)だった。しかもCD化未定!!欲しいぞ!!あとSS KING(紳助のHIP HOP)!!

    2. 音日記>マッシの「このアナログ、CDになんねーかなーランキングトップ3」にはいっているシャーラタンズ『NINE AQUA DUST』のケミカルリミックスがCDニ!!ぐはっ!!デジロックはもはやリズムとベースとボーカルだけでこうも美しく、かっこいい。かくありたい。いい仕事くれ。景気よくなれ。

  2. 2003年04月16日

    1. 音日記>ブレクビーツを重ね打つ!打つべし!のマッシサイドのサウンドを練る日々。ループものが多いせいか、スコーンと抜けてこない。もう、やはり、極端な話、キックとスネアだけにきってしまい、後でハットを入れる感じがいいみたい。TUTAYAでブレイクビーツ集とかレンタルしてないかなー。 結構好きな芸人 1>元U-TURN、土田。がんばれ。もっとTV出てくれ。 2>竹中直人。芸人として好き。素人時代、とんねるずの石橋(ピン)と対戦してるんだよね。深夜バラエティまたやんないかなー。「恋のバカンス」、「デカメロン」は僕の中で伝説。ほとんどが即興ってのもスゴイ。ビシバシステムも見たいぞー。P.S.雨上がりの宮迫もリスペクトしている様子。

  3. 2003年04月14日

    1. 音日記>コンプかけどりした(AUDIO EXPORT)ブレイクビーツのパンの振り方について思考。POP WILL EATITSELFの『CURE FOR

    2. 音日記>今日原宿を歩いていたら女の人に「ドムの方ですよね?日記、毎日楽しみにしてるんですー。打ち込みがんばってください!11月必ず行きますから!!」と言われ、握手を求められました。モチロン嘘だけど。ブレイクビーツはステレオでとることとする。ヤングアニマルにて、ベルセルクにおもしろい動きアリ。↓のキュアーのリミキサー陣にウィリアムオービットがいて、いい仕事してた。あなたも一体何歳なんだよ。

  4. 2003年04月12日

    1. えっとキュアーのCD(モチ中古)初めて買ったらまたポールオークンフィールドがリミックスしてた。なんなんだアンタ。どんだけ古株なのか。そして13年も前からテクノ的ブレイクビーツをやってたのに感銘。MIXED UPというリミックスアルバムだけあって打ち込み色強くてかなりよい。4曲目もろBLUE MONDAYでおもろっかた。よーし、今日は打ち込むぞ!!

    2. 最強に悪環境のつなぎのバイトを辞めたった。さらば、最強に!揺れる!南武線!!そして扇島。作業内容は楽しかった。でも時給悪すぎ。登戸という駅にものすごく旨い立ち食いそば屋アリ。野菜かき揚げうどん最高!

  5. 2003年04月09日

    1. 鬼のごつ疲れたけんが、音日記は今日休むけん。

  6. 2003年04月08日

    1. 音錦織>クセモンギターシンセをいじる。いい。がブレイクビーツとマスキングorかぶる。コイツがでてくる時はスコンと抜ける、キックとスネアにしなくては。時限ステップ入力(打ち込み)いっそリアルタイムで打とうかな。したらほんとに弾いてるみたいかな。金と時間をかけて、イビザ島でレコーディング希望。

  7. 2003年04月07日

    1. 24 hour party people観た。全然おもしろくなかった。ただの音楽史映画だった。僕的には。ただ、イアンカーティスってこんなんだったんかー。と思った。エンディングはケミカルの打ち込んだ、NEW ORDERの曲だったんだけど、かっこよかった。そんぐらい。1500円は高いです。悪い意味で単観映画。

  8. 2003年04月06日

    1. たけしと志村のタケシムケンも最初は「おっ!」と思ったけど実はそんなでもなくて番組も終了。だけど松本紳助はチト違う。総集編も笑わせていただいた。そういやヘイヘイヘイ!の総集編も笑ったなー。もう歌とかどうでもいいもんね、あの番組。今日はどんな神がかった笑いがくりひろげられるのだろうって思う。ちなみに品庄の品川はダウンタウンのコントでオナニーしたらしい。そりゃやりすぎだよ。 音日記>私マッシはフリーでVSTプラグインをダウンロードするのに凝っている。これがいい!!XP-50で死ぬ気で「アナログシンセの音出すぞ!!」と息巻いていたのに。VSTインスツルメンツはそんなのばかり。恐るべしオンライン。恐るべしミルコ。しかしオイシいのはサップなり。HOU MANY いい顔。

  9. 2003年04月05日

    1. チョット(by大黒真季)びっくりするくらい雨が降ってマッスル。しかも寒いし。希少友達と花見したかったのにー。散ってしまうぢゃないか。 さて僕のサウンドの主砲は今のところブレイクビーツだと思うんだけど、日々ケミカルに負けないくらいに研究している。キューベースってサンプラーソフト入ってないので、取り込んだ音を手動で切って。「んー。ダイブよくなったなー。」、と盆栽のようにね。コピーマニアのウェポンとして打ち込んでだけど、メロディ抜いてオリジナルに遺伝子組み換える。絶対。